放課後
キャンパスクラブ

放課後
キャンパスクラブとは?

発達に障害のある子どもたちも気兼ねなく、安心して過ごせる地域に開かれた放課後の居場所づくりです。

プログラミング的思考が育めるように、遊びや好きなことに取り組むワクワクする体験を過ごすことができます。

障害のある子どもたちも気兼ねなく、安心して過ごせる地域に開かれた放課後の居場所づくりです。

プログラミング的思考が育めるように、遊びや好きなことに取り組むワクワクする体験を過ごすことができます。

3つの特徴

誰でも参加できる

すべての子どもが安心してふれ合える、地域に開かれた活動です。異年齢交流で社会性も育めます。

夕食をごちそう

子どもは無料で夕食が食べられます。仕事帰りにお子さんと合流して、地域のコミュニティとして保護者の皆さまもご利用できます。

プログラミングで遊べる

マインクラフト(Minecraft)「通称マイクラ」は、近年そのゲームとしての面白さのみならず《学習効果》にも注目が集まっています。プログラミングを学べる環境を提供します。

参加方法

  • 初めて参加するお子さんは事前の利用登録をお願いいたします。(初回のみ)
  • 2回目以降は事前の参加申し込みをお願いいたします。(毎回)

活動場所・日時

開催場所練馬区南大泉1丁目(利用登録をいただいた方のみご連絡いたします)
活動日月に2回程度
活動時間16:15~19:45
参加時間参加は何時からでも大丈夫です。夕食は18時から召し上がれます。